2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常に抱っこされていたい娘とのご飯作り戦争

ワンオペで全てを回してると、大人の手がもうひとつあれば…!!と思うことは多々あります。その中でわたしが特に手を焼いているのが食事作り!! 洗濯する時間が無いなら多少貯めても問題ありません。部屋なんか散らかったままがデフォルト。使った食器も放…

駅近!日陰でのびのび水遊びin新羽

わたし一押しの水遊び場といえば、横浜市営地下鉄ブルーラインで新横浜から二駅。新羽駅から徒歩4分ほど歩いた場所にある「新田緑道」です。 駅から改札を出てすぐ右に曲がり、「新羽駅東側」の交差点を直進。そのままガストを越えると道路を挟んで左右に公…

対策したのに、蚊に20箇所以上刺された話

わたしはとても蚊に刺されやすいです。どれくらいかというと、足をアルコールで拭き、虫除けスプレーを服全体に振りかけても1時間公園で遊んだら20箇所以上刺されてしまうほど…(´;ω;`) これだけ対策してもこんなに刺されるなんて、わたしの血はそんなに美…

ららぽーと横浜で水遊び!リニューアルしたららぽに行ってきた話

長らく工事していた、ららぽーと横浜の広場。ようやく工事が終わったようなので遊びにいってきました✨ いちばん目を引くのは中央に配置されたポップジェット! 通常はポンポンと少しずつ水が跳び跳ねてる感じですが、決まった時間ごとに水の量が増し勢いよく…

ワークショップ出店してきました

今日は、編み物サークルの人達と、ハンドメイドイベントで指編み小物のワークショップを出店してきました 簡単なタッセルチャームやシュシュを作るもので、お友達とわいわい参加できて楽しかったです(*´∀`*)二回目なので、お客さんに教えるのも少しはスムー…

やっと母親してる気分になってきた

最近、ようやくりんちゃんがわたしのことを「ママ!」と呼んでくれるようになりました。 何かにつけて「ママー!」「ママー!」と。 そう!!!これ!! この日を1年8ヶ月待ち続けていたのよ!!!! やっと、あぁわたしってママなんだなーとじわじわ実感…

ぜひ一括でお願いしたい

いきなり汚い話ですまぬが、今日のりんちゃんのうんちの回数……5回( ;∀;) 新生児かな!?!?!? 下痢とかじゃなくて、いつもの一回の量を分割で出しておりました_(:3 」∠ )_ 逆に器用だわ! りんちゃんはうんちをするとお股をポンポンと叩いて教えてくれ…

のんびりゴロゴロ生活が終わってしまった…

本日、実家から神奈川の自宅へ戻って参りました~ ワンオペ生活再開です✨ 帰りの電車のなかでは、りんちゃんが持っていたペットボトルのキャップをわたしが閉めたことに腹をたて大暴れ&大泣きでした_(:3 」∠ )_ こんな些細なことでよくこんなに泣けるなぁと…

ファミレスでは大抵、お子さまランチが一番最初に来るもんね

本日の夕飯は、父母とりんちゃんとスシローに行ってきました。 早めの時間に行ったので待つこともなくすんなり着席。早速父母は流れてるお寿司を取って食べ始めます。 わたしはりんちゃん用にたまごとかっぱ巻きを頼み、何を食べようかな~とお寿司を眺めて…

うどんを食べて蕎麦アレルギーを発症した話

突然ですが、わたしは蕎麦アレルギー持ちです。保育園の頃に給食で出た蕎麦を食べ、全身に発疹と呼吸困難が起こり病院へ運ばれました。 それからは「あなたは蕎麦を食べたらダメよ」と親に何度も言い聞かせられ、親も徹底して蕎麦を避けてくれました。 それ…

完全ワンオペに偽り有り!?

完全ワンオペをうたってるのに、実は今は完全ワンオペしてませんwww お盆休みなので片道三時間ほどの場所にある実家に帰省しておりますー( ・∀・) 両親が手厚くお世話してくれているので(わたしとりんちゃん両方をw)わたしは昼間、りんちゃんが元気に大暴れ…

そもそも何で完全ワンオペしてるの?

わたしが完全ワンオペを決めた一番の理由は、夫が家事も子育ても全く頼りにならない&やる気がない&そもそもセンスがないの三拍子揃ってしまったことにあります。 結婚するまで実家暮らしで家事なんてひとつもやったことがない夫。部屋が汚れていよう洗濯物…

はじめまして

はじめまして!えなと申します。 現在、2016年11月生まれの娘(りんちゃん)を絶賛子育て中! 色々ありまして、夫に子育ても家事も一切頼らずに完全ワンオペで日々を過ごしております。 もちろん大変なことも多いけれど、楽しさと嬉しさと幸せと娘の愛しさに溺…