最近のお裁縫まとめ

前々からがっつり趣味に走った感じの服しか作ってなかったけど、最近はこんなおしゃれ着いつ着るのって感じの服作ってたのでなんとなくまとめ。

すーぐ自画自賛するタイプなのでどれもめちゃくちゃお気に入りだし、すっごい可愛いのできた!!!最高!!!って思ってます( ・∀・)

 

まずドでかいリボンが印象的なワンピース。
f:id:eastbell:20181004211207j:image

これ、本気で着る機会があるのかどうか怪しいwwwww

趣味に忠実に作りました。いや、本当はもっとヒラヒラレース付けたかったw

これは公園に着ていく勇気はないですねー。もしお友だちのお家にお呼ばれすることがあれば着せてみよう。お呼ばれの予定なんてないけど。

 

f:id:eastbell:20181004211224j:image

そして、華やかな薔薇柄のワンピース。

ただ、服自体はシンプルです。珍しくレース付けてない。柄が派手なのでやはり着る場所を選びそうですが。

裾がちょっと珍しい形してるのがお気に入りです。

 

f:id:eastbell:20181004211303j:image

こちらは、同じ型紙で赤チェックに首回りと袖回りを紺にしたもの。

こちらもかなーりシンプルです。これなら普段着として着れそう。

最初は裾に紺フリル付けようとしたのだけど失敗しましたwというかフリル作りが果てしなく面倒で挫折しました。

腰の所にリボン付けてもいいかなー。胸にワッペンしてもよさそう! 

 

f:id:eastbell:20181004211250j:image

こちらはポンチョ。

スカラップに挑戦してみましたが均等にするの難しい…。

りんちゃんは、最初は大人しく着てくれますがしばらくすると自分で脱いでしまいます( ;∀;)

暑かったのか動きづらかったのか。

でもポンチョ可愛いのでもう何着か作ってみたい。着てくれるかどうかわからないけど。

 

 

10月は長めに実家に帰ったり何かと忙しかったりするのでミシン作業する時間取れなさそうで、しばらくお休みかなと思います。

代わりに今は編み物に手を出してる!これなら針と毛糸実家にもって行けるし!どこでもできるのが嬉しいよね!
f:id:eastbell:20181004212901j:image

いちごみるく色の帽子に挑戦してます。暗いところで撮ったから色解りづらいけど実際はもっと薄目のピンク。

 

今冬は編み物も頑張るぞー!!

ゆくゆくはりんちゃんのベストやセーター編んでみたいです。

 

ちなみに、最近はりんちゃんすっかりお昼寝しなくなった代わりに18:30には寝てくれるので夜の自由時間たっぷり取れるのが嬉しい( ;∀;)

まぁ、0時過ぎ~3時くらいまでのどこかで覚醒グズグズタイムがあったりなかったりなのだけど。

 

今日は朝まで寝てくれるかな~