やっと母親してる気分になってきた

最近、ようやくりんちゃんがわたしのことを「ママ!」と呼んでくれるようになりました。

何かにつけて「ママー!」「ママー!」と。

 

そう!!!これ!!

この日を1年8ヶ月待ち続けていたのよ!!!!

 

やっと、あぁわたしってママなんだなーとじわじわ実感する日々です。

やっぱり呼んでもらえないとわからないよねー。今まではただりんちゃんのお世話をして一緒に遊ぶ人って感じだったけれど、ちゃんとママとして認められているようです。嬉しい!

 

言葉も少しずつ増えてきました。色も解るようで、あか、あお、きいろは言えるし指差せます( ;∀;)それさえも感動だよ…

「だっこ」「ごはん」「パン」「くっく」「むーむー(おかいつの)」「あり」「パンパンマン(惜しいw)」「ばぁば」「じぃじ」等々…

2語文は偶然それっぽいの喋ったかな?くらいでまだまだですが、単語言えるだけでもずいぶん意思疏通ができる気がします。

 

でも、もにょもにょ宇宙語喋ってる姿もとても可愛かったから、それが見られなくなっちゃうのは少し寂しいなぁと思ったり。

子どもの成長は、嬉しさと寂しさ両方感じます。