えなの採血奮闘記

※書いてる途中に寝落ちしたので昨日の出来事

 

採血四本分取りました!!!!しぬ!!!!

 

わたし前々から採血やりづらい血管の持ち主のようで、看護師さんも四苦八苦しながらなんとかやり過ごしてきた感じなのですが今回も大変そうでした。

いつもの、腕縛るやつ付けられて「手をグーに握ってくださいねー」の後、「うーん…なかなか見つからないな…ここかな…?ここならいけるか?」とやはり苦労している様子の看護師さん。

すると、「よし!細い針持ってくるのでちょっと待っててくださいね!」と一度退室。

 

細い針あるの!?!?!?最初から使ってよ!!

というか今までの採血は太い針でやってたの!?!?!?

と疑問だらけのわたしw

 

「細い針持ってきましたよ~。一回で入れたいからね!これなら入るよ」と看護師さん。

宣言通り、一回で入れてくれました。

 

それからひたすら素数を数え(←)やり過ごそうとするわたし。

「やっぱり今までも採血大変でした?」

 

あ、話しかけてくるの!わたしそんな余裕無いwwwww

 

「そうですね…。どうもやりづらいみたいで…」

 

なんとか返事をするわたし。正直なんて返したか覚えてないですwww痛さに意識が行かないように言葉を出すのに必死すぎたwww

 

「娘さん、お利口さんにしてますねー」

(採血する間スマホの動画見せてた)

スマホ大好きで…。便利な世の中になりましたよね…」

 

「ママ、チックン頑張ってるよー。泣いてないよー。えらいねー!」

(((泣いて良いなら泣きたい)))

 

「もう少しで終わりですよー。順調ですよー」

(((まだ!?まだ終わらないの!?!?!?)))

 

なんかめちゃくちゃ長かった。そりゃ四本分ですから。

採血の機械の方見たらとても正気ではいられない気がしたので天井だけ見ていました。とにかく…とにかく長かった。

 

そして無事終了。針を抜いてもらった後試験管見たら、まぁドン引きするほど抜き取られたわたしの血液。検査するのにそんなに必要なの??その半分くらいでも結果出るでしょ?????

 

終わった後、看護師さんが「ママチックン頑張ったからいいこいいこしてあげようね」ってりんちゃんに話しかけてくれたけど本人スマホに夢中でした( ;∀;)むなしい…

 

万年貧血野郎にはなかなかのダメージでした。家に帰ってからも、血が足りなさすぎて動けない。なんとかりんちゃんのお世話だけ気合いでやりきり、自分の夕飯は冷凍食品温めました。

 

もう採血やりたくないぞーーー!!!

とりあえず次は自分から先に、細い針でお願いしますって言おう。どれくらい痛さ違うのかしらんけど。

 

あーーーーしんどかった!!!

 

ちなみに、何故かりんちゃんは注射のこと「チックン」じゃなくて「くっちゅん」って言います。

お風呂の時にわたしの腕指して「くっちゅん!くっちゅん!」って言うの。

 

かわいすぎかーーー!!!!癒される!!!!すき!!!!!