常に抱っこされていたい娘とのご飯作り戦争

ワンオペで全てを回してると、大人の手がもうひとつあれば…!!と思うことは多々あります。その中でわたしが特に手を焼いているのが食事作り!!

洗濯する時間が無いなら多少貯めても問題ありません。部屋なんか散らかったままがデフォルト。使った食器も放置しまくり。やらなくても生活できる家事は無理してやらないようにしてますが、食事だけは作らないと生きていけない( ;∀;)

 ですがその食事作りのハードルの高さよ!勿論手の込んだものなんて無理です。元々そんなに料理が得意では無いうえに、わたしがキッチンに立つと必ず「だっこ~(´;ω;`)」と泣いてすがってくる甘えん坊が居るので調理にかけられる時間が本当に僅か…

 

今日も、りんちゃんが一人遊びを始めた時を狙ってキッチンに行ってみたものの、わたしが部屋を出た事を察してすぐにわたしの足元に駆け寄り「だっこ!」と。

うちはリビングとキッチンが別の部屋で、ベビーサークルを付けるのが難しくりんちゃんがキッチンに入り放題になってます。

足にがっしりとしがみつかれ、一歩踏み出すのも無理な状態なので結局左腕に抱えながら冷凍のミックスベジタブルと卵を炒めりんちゃんのおかずを作り、大人はこれまた冷凍の餃子を焼きました。

一汁三菜なんてとんでもない!うちは零汁一菜ですwwwwご飯とおかずが一品あれば良し!栄養バランス?なにそれ美味しいの??

りんちゃんの朝ご飯用にミックスベジタブル炒めを少し取りおいておき、朝は昨日のおかずとご飯。わたしはパン(結局りんちゃんに半分取られる)

お昼は納豆ご飯やしらす丼の、ご飯にのせるだけのメニュー。外出してるときは白米とレトルトのベビーフードを持ち歩いてます。

そんな感じで、極力調理に時間をかけない(かけられない)毎日。とりあえず元気だからいいか!!

ちゃんとしたご飯は、りんちゃんが泣かずに待ってられるようになったら考えます。