ららぽーと横浜で水遊び!リニューアルしたららぽに行ってきた話

長らく工事していた、ららぽーと横浜の広場。ようやく工事が終わったようなので遊びにいってきました✨

いちばん目を引くのは中央に配置されたポップジェット!


f:id:eastbell:20180828162519j:image

通常はポンポンと少しずつ水が跳び跳ねてる感じですが、決まった時間ごとに水の量が増し勢いよく出るようになります。(今日は30分ごとでした)


f:id:eastbell:20180828162838j:image

中々に迫力があり楽しそう!りんちゃんも大喜びで、水をタッチしに行ったり頭から被ったりとここだけでも随分びしょびしょになるまで遊んでいました。


f:id:eastbell:20180828163126j:image

しかし、どうやら土日の昼間は稼働してないようです。残念💦

 

そしてもう一つ、ペットショップ前の小さな川でも水遊びできます。


f:id:eastbell:20180828163417j:image
中央に常時水が涌き出ている場所があり、そこで水を汲んだり足をちゃぷちゃぷさせたり。深さはとても浅いので、小さな子も楽しく遊べます。

今日は天気がくもりだったからか?夏休みが終わったからか?そこまで混んでおらず、川とポップジェット合わせても子ども10人程でした。のびのび一時間たっぷり遊べてりんちゃんも満足そう。

8月はもう終わりますがまだまだ暑い日は続きそうなので、ここにはたびたびお世話になりそうです❤