ワークショップ出店してきました

今日は、編み物サークルの人達と、ハンドメイドイベントで指編み小物のワークショップを出店してきました💡

簡単なタッセルチャームやシュシュを作るもので、お友達とわいわい参加できて楽しかったです(*´∀`*)二回目なので、お客さんに教えるのも少しはスムーズになったかも…

 

りんちゃんも同伴だったのですが、とてもお利口さんにしていてくれました。お友達の息子くん(小学生4年生)がとても面倒見よくて、りんちゃんも抱っこしてもらったり階段を上るときに手を繋いでもらったりとたくさん構ってもらい嬉しそうでした。最初はお兄ちゃんに近づきたいけどちょっと勇気がでない…的な感じだったのに、お兄ちゃんのほうからぐいぐい近づいてくれてしまいには自分から抱っこをねだりに行っていた姿に感動( ;∀;)

普段、年の離れた子と遊ぶ機会があまり無いのですがこういうのも素敵だなぁと思いました。

日曜なのでみなさん旦那さんに子ども預けてくるのかなと思いきや意外と子ども同伴の人も多くて、他にも同い年のお友達やひとつ上のお友達とわちゃわちゃ遊んでいました。本当に楽しそうで良かった!

 

帰りはグズグズ発動で、道に座り込んだり靴を脱ぎ出したりとフリーダムなりんちゃん。

10分で家に着くところを50分かけて帰りました。夕方になってもじわじわくる暑さもあって母涙目…( ;∀;)

イヤイヤ期というかフリーダム期。恐ろしいですね…。最近はベビーカーに全く乗ってくれなくなり、荷物カートとしか使っていません。

もう12kg近いので、流石にそろそろベビーカー乗ってほしい…な…