2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えなの採血奮闘記

※書いてる途中に寝落ちしたので昨日の出来事 採血四本分取りました!!!!しぬ!!!! わたし前々から採血やりづらい血管の持ち主のようで、看護師さんも四苦八苦しながらなんとかやり過ごしてきた感じなのですが今回も大変そうでした。 いつもの、腕縛る…

平行遊びから進化した…!?

今日は、合唱の練習のため子育て広場へ行ってきましたー! 合唱サークルのメンバーに、家が近くて行動範囲が似ていてしょっちゅう遊んでいるお友だちがいます。りんちゃんと同学年で1月生まれの男の子です。 りんちゃんはお友だちが大好きで、別々の遊びをし…

今度は編み物沼に居る

最近は編み物にも手を出してます。 ここ数日で作ったものたち いちごみるく ラムネ菓子 いちごチョコレート 帽子作りすぎ問題! 帽子本体より、ポンポンに四苦八苦しております。ラムネ菓子のはスッカスカだし、逆にいちごチョコレートのポンポンはボリュー…

雨の日のおでかけ奮闘記

※書きながら寝落ちしたので昨日の出来事です なんだか最近雨多くないですか(´;ω;`) 全く晴れの日が無いわけじゃないけど、やはり雨だったりどんよりとした曇りだったりが印象に残ってしまう。 まあ、曇りなら良いんです。洗濯物がパリッと乾かないなーくら…

最近のお裁縫まとめ

前々からがっつり趣味に走った感じの服しか作ってなかったけど、最近はこんなおしゃれ着いつ着るのって感じの服作ってたのでなんとなくまとめ。 すーぐ自画自賛するタイプなのでどれもめちゃくちゃお気に入りだし、すっごい可愛いのできた!!!最高!!!っ…

父親=遊ぶ係じゃねぇぞ

先日、旦那がふと呟いた言葉。 「世の中の父親って、どれくらい子どもと遊ぶものなんだろうね」 えーーーーーーーー 遊ぶだけです???お世話は???もしかして父親の役目は子どもと遊ぶだけだと思ってる??? 「子どもの世話をする」とか「子どもと関わ…