駅近!日陰でのびのび水遊びin新羽

わたし一押しの水遊び場といえば、横浜市営地下鉄ブルーラインで新横浜から二駅。新羽駅から徒歩4分ほど歩いた場所にある「新田緑道」です。

駅から改札を出てすぐ右に曲がり、「新羽駅東側」の交差点を直進。そのままガストを越えると道路を挟んで左右に公園らしきものが見えます。

じゃぶじゃぶ池はその左側になります。右側は遊具があるらしいのですがまだ行ったことはありません。

(駅からほぼ一直線なのでなかなか迷わないですが、そのうち写真撮って追記したいです)

曲がったあと少し歩くと大きな池が見えてきます。わたしはいつも11時頃に行くのですが、夏休み時期ということもあり池が見える前から賑やかな声が聞こえてきます。


f:id:eastbell:20180830215241j:image

縦に長く、広々しているのであまり狭さを感じずのびのび遊ぶことができます。

底がゴツゴツしているのでサンダル必須だと思います。大人でも裸足は痛かった…


f:id:eastbell:20180830215442j:image

このように水が涌き出る場所もありますが、たまに止まっています…w

 

そしてこのじゃぶじゃぶ池の嬉しいポイントは、ほぼ日陰になっているところ!!

子どもは全身ずぶ濡れで気持ちいいだろうけど、近くで見ている大人は結構しんどいものですよね💦

でも、ここは木が覆い繁っていてあまり日が当たらず、大人も涼しく子どもたちを見守ることができます✨(もちろん時間や場所によって日向になる部分もあります)

自然がいっぱいの場所にあるのに汚い感じはなく、きちんと手入れされているようなのも嬉しい!


f:id:eastbell:20180830215907j:image

深い場所では子どもの膝ほどまで水深がありますが足首まで行くかどうかの浅い場所もあり、小さい子も楽しく遊べます。

 

 駅の周りにファミレスが多く、スーパーもあるのでお昼ご飯に困らないのもありがたいです✨

 

涼しくなる前にもう一度くらい行けるかな(*´∀`*)とてもおすすめなので来年の水遊びにでもぜひ行ってみてください!