ファミレスでは大抵、お子さまランチが一番最初に来るもんね

本日の夕飯は、父母とりんちゃんとスシローに行ってきました。

早めの時間に行ったので待つこともなくすんなり着席。早速父母は流れてるお寿司を取って食べ始めます。

わたしはりんちゃん用にたまごとかっぱ巻きを頼み、何を食べようかな~とお寿司を眺めてる間にたまご到着。隣に座ってるりんちゃんに「お寿司来たよー」と渡すと、すごい勢いでお皿を押し退けられました。

ご飯大好きなりんちゃんなのに何故!?とよくよく顔を覗き込んでみると口は立派な「へ」の字。目を今にも泣きそうな程に潤ませながらじっと前を睨んでいます。

 

こ…これは…

もしかして…自分より先に大人がご飯を食べ始めたから拗ねてる!?!?!?

 

お箸でご飯を口元に持っていっても拒否!たまごを持たせようとしても拒否!

完全にへそを曲げています( ;∀;)

 

結局父が一度りんちゃんを外に連れ出し、数分気分転換させてから母の隣に座らせたら機嫌が直ったのか食べ始めてくれました。

 

まさかこんなことで機嫌を損ねるとは思いもしませんでした(ノ∀`)もう、わたしが思っている以上にたくさんのことを考えられるのですね…

 

最終的にはたまご二貫、かっぱ巻き四本、コーンと納豆軍艦一貫ずつをしっかり完食しいつものニコニコりんちゃんに戻っていました✨

 

明日はとうとう神奈川に戻ります~

またりんちゃんと2人で過ごす日々。まずは現在風邪っ引き真っ最中のわたしが、無事にりんちゃんを連れて片道3時間を乗りきれるかってことですね…(´;ω;`)

今日はずっと鼻水と頭痛が止まなかった…