霧ヶ丘ログハウスで遊んできました!

本日は雨でお外で遊べないためどこか室内で遊べるところ…と探したところ、ログハウスが面白そうだったので霧ヶ丘へ行ってきました。

 

室内に入るとまず名前と連絡先の電話番号を書きます。初めての利用だったので軽く注意事項を聞きました。

室内は食べ物禁止。飲み物は入り口付近でのみOK。持ち込みの携帯ゲームや、スマホ操作もNG。(子どもの写真を撮るためにスマホを使うのは大丈夫だけれど、周りの子どもが映らないようにしてくださいとのこと)

貴重品以外の荷物は、受付の下の棚に置かせてもらえます。

 

ログハウス内はそこまで広いわけではないけれど、普段の児童館には無いようなものがたくさんありました。


f:id:eastbell:20180914205134j:image

その一つがこれ。上から見たので高さがわかりにくいですが、二階まで網を上って行きますw(普通の階段でも上がれます)

りんちゃん、網登りは大得意でひょいひょいと軽く上ってしまいました。まだ1歳9ヶ月ですよ…。すごくないですか!?(親バカ)

 


f:id:eastbell:20180914205444j:image

二階は、このような感じであちこちに梁が巡らされハイハイで潜り抜けたり土管のトンネルがあったり。まるで秘密基地か何かのようですね…!

大人はかなり頭上注意です。わたしも何度も頭をぶつけました(´;ω;`)

f:id:eastbell:20180914204708j:image

下りは滑り台で降りられます。裸足なのでそこまでスピードは出てなかったけど、気に入ったようで何度も繰り返して遊んでいました。その都度網を上っていくりんちゃんしゅごい。

 
f:id:eastbell:20180914210853j:image
大きなブロックもたくさんありました。ひたすら積んで遊ぶりんちゃん。隣のスペースには絵本や子ども向けの小説がたくさんあります。わたしも小さい頃読んでいたシリーズがたくさん置いてあって懐かしくなりました。クレヨン王国とかパスワードシリーズとか怪談レストランとか!とか!

 

今回は行かなかったのですが、地下は迷路になっているようです。次来たらこっちも探検してみたい!

 

小規模ながらもなかなかに楽しめる施設です✨ちなみに、お昼頃の利用者はりんちゃん含め3組でしたwww平日だから…?雨だから…?

広々のんびり遊べてりんちゃんは満足そうでした。

 


f:id:eastbell:20180914210444j:image

横浜市のログハウスこんなにあります✨お近くにありましたらぜひ行ってみてくださいね!

わたしも他の場所にも行ってみようと思います。