お昼寝卒業か…!?疑惑その後

 

りんちゃん三日連続ノーお昼寝記録から更に二日。

昨日と今日はお昼寝してくれました!!

ただし、昨日は30分。今日は15分( ;∀;)

全然「お昼寝」って感じじゃないよー!!これじゃうたた寝レベルだよー!!

 

体を動かしてない訳じゃないんです。昨日は公園行ってたくさん遊んだし、今日は子育てセンターで10:00~16:00まで遊んでました。

 それでもがっつり寝てくれないのは、やっぱり体がお昼寝を欲してないんだろうなぁと。諦めるしかないんですかね。まぁ本人が元気ならそれで良いと思います。ただわたしのおやつタイムが無くなるだけなので(´;ω;`)

 

思えば、1歳くらいまではりんちゃんの前でおやつを食べても全く無反応でした。堂々と食べてました。

だんだん食べ物・美味しいものが解るようになってきた1歳2ヶ月~6ヶ月頃。それでも、赤ちゃん用のおせんべいやボーロで気を引けばわたしはケーキを食べても許されてました。

そして現在。わたしが食べるものは何でも欲しがり、自分も貰えるものだと信じてやまず、大人の食べ物は美味しいと完全に解ってます。あかちゃんせんべいで誤魔化されたりなんてしません。「あーん!」をいつの間にか覚え、美味しいもののニオイを嗅ぎ付けるとわたしの膝にしがみつき「あーん!あーん!」と口を開けて待機してます(狂うほど可愛い)

そんな状況なので、りんちゃんがお昼寝してないかぎりわたしはおやつを食べられません。これがあったから怒濤の夕方も頑張ろうと思えてたのに…。

 

お友だちとゆっくりお茶を…なんてもうできませんね。低月齢の時に心行くまで楽しんでおくべきだった!!

 

ちなみにりんちゃんは、例えテレビを付けていようとわたしが部屋を出ると必ず後を付いてくるので別室でこっそり…も無理です。

いつになったら後追い終わるんですかねー????もうすぐ2歳になるよ!そろそろトイレくらい一人で入りたいよ!

 

そんなこんなで、日々自分の体力と戦いながら一日を終えていくのでした。

りんちゃんが寝付いた後に食べるお菓子も最高だけどな!!!!