キンダーベース明大前で遊んできました!

先日、Twitterのお友だちと「キンダーベース明大前」に行ってきました!

総勢13名で貸しきりです✨十分なスペースにたくさんのおもちゃ。体を動かして遊ぶ大型遊具もあって、動きたい盛りの1歳9ヶ月児も大満足です。駅からすぐなのも嬉しい!



f:id:eastbell:20180910215045j:image
まずりんちゃんが向かったのはトランポリンとエアーマットの滑り台がついた大型遊具。扉を入って正面にあるので最初に目につきます💡

滑り台への階段はちょっと上りにくいのですが、前世はお猿さんかな!?な程に身軽なりんちゃんはひょいひょい上がっていきます。滑り台はかなり勢いが出るので迫力満点✨この後も、何度も滑っては大爆笑なりんちゃんでした。逆にわたしが付いていくのが大変だったわ…www

 


f:id:eastbell:20180910215520j:image

りんちゃんはおままごとも大好きで、たくさん料理を並べてご機嫌でした💡

ちゃんとポットからお茶を注ぐ真似をしたり、コショウを振りかける動作もします。道具の使い方が解ってきたことに感動( ;∀;)

 

写真の右側、おままごとの奥にはプラレールセットがあり、そちらも始終大人気です。

男の子に限らず女の子も集まって電車を動かして楽しんでいたのですが、何故かりんちゃんは線路を走らせることよりトンネルの中に車両をひたすら詰め込むことに熱心でしたw

 

お昼ご飯は持ち込みOKなので、近くのコンビニでお弁当を買って持っていきました。

テーブルは、大人13人こども14人でギリギリ座れるくらいの広さ。予備のテーブルもあったりするのかな?子ども用の椅子もたくさんありました。

みんなでワイワイ食べるお昼ご飯も楽しかったです(*´∀`*)

 


f:id:eastbell:20180910220512j:image


サクッと食べ終えたりんちゃんはワンワンの人形をかかえつつボールプールへ!

上った先には滑り台があります。

なかなか段差が大きく、まだ身長80cmちょいなりんちゃんが上るのは一苦労💦(しかも大きな人形抱えたまま)

なんとかよじ登っていました。流石!

ボールプールでボールを投げ合うのも楽しいですよね。

 
f:id:eastbell:20180910220846j:image

何故か和太鼓がありますwww

りんちゃんは、ゲーセンで太鼓の達人を見つけると必ず近寄っていくくらい太鼓が大好き!

何度も叩いて楽しんでいました。

 

他にも、室内用の小さいブランコや絵本・音の鳴るおもちゃ多数・ロディ等本当にたくさんのおもちゃがあり、飽きること無く遊べました。

 

あっという間に過ぎてしまう3時間。

貸しきりは、1グループ3時間で30000円だそうです。人数で割れば1人辺りぐっと安くなるし、これだけ遊べてこの値段は嬉しい!!

 

 

ここに来るのは二回目なのですが、前よりも確実にダイナミックに遊ぶことができていてりんちゃんもお友だちの子どもたちも成長を感じることができました。

 

嬉しい要素がたくさん詰まったキンダーベース明大前❤貸しきりの予約が無い日なら個人利用もできるようです。

機会があれば何度でも行きたい!