夏には水遊びも!町田の芹ヶ谷公園へ行ってきました!

ここ数日続いていた雨も止み、どうにか外遊び出来そうなので今日は町田の芹ヶ谷公園で遊んできました!



f:id:eastbell:20180916225352j:image
美術館側の入り口から入り歩いていくと見えてきたのは巨大なオブジェ?噴水?

一定時間ごとに水が吹き出し、サイドがくるくる回ります。水が勢いよく落ちてくる光景は大人も見居ってしまう程です。りんちゃんも、例に漏れずお水大好きなのでガン見でした。

どうやら、夏はここで水遊びが出来る模様。これは楽しそう!来年の夏は絶対ここに来たいです!

 


f:id:eastbell:20180916230022j:image

美術館から噴水広場へ行く途中には小さな流れがずっと続いており、小さな子はここでも楽しめそうですね(*´∀`*)

今日はお世辞にも暑いとは言えない気温でしたが、勇敢にもじゃぶじゃぶとここを渡って遊んでいた女の子が1名いらっしゃいました。強いw

船のおもちゃを流して遊んでいる子もいました。こういう楽しみ方もできるのですね!

 

噴水の奥には大きな広場があり、キャッチボールやサッカー等を楽しんでいる人がたくさんいました。十分な広さがあるので、色々な遊びが出来そうです。

 

更に奥へと進んでいくと、遊具がいくつかある場所へ出ました。


f:id:eastbell:20180916230642j:image

謎の形のスプリング遊具。奥は象なのですが、手前は本当に何なのか解りません。りんちゃんは「わんわん」と呼んでいましたww

他にも、ブランコ・砂場(雑草だらけでしたが)・丸太わたり・ターザンロープ等があり遊具遊びが好きな子はここでたっぷり遊べます。

りんちゃんも遊具大好き派なので、丸太わたりに挑戦したりブランコやスプリング遊具に乗ってご機嫌でした。

しかしここは雑草が多い!そのうち刈り取ってくれるのでしょうか…?

ちなみに虫も多いです。毛虫が落ちていたりするのでそこは注意が必要かも💦

 

とっても広い公園なので全部は回りきれず今日はここまでしか行きませんでしたが、まだまだ奥に花園などがあるようです。

「せりがや冒険遊び場」という、自然の中の遊具広場もあるようなので次回はこちらも探索してみたいです。

 

とにかく自然が豊富でのびのび遊べる公園です。近くに美術館や小さな喫茶店があり、遊びに疲れたらそこで休憩するのも良いですね✨