戦力外パパは意外と多いのかも

100%旦那の愚痴ですーん( ;∀;)

 

わたしがりんちゃんとお風呂入り終わって、リビングに戻ってきたら旦那うたた寝してたのね。そしたら旦那のスマホに電話掛かってきて、恐らく「今何してる?」とか聞かれたのだと思うけど

 

旦那「娘風呂に入れて、そろそろ寝かせようかなって…」

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

それやったの私ですよね????あなたリビングで寝てただけですよね???

 

どうやら学生時代の友人だったらしく、銭湯に誘われたと。

二つ返事で了承し、旦那は銭湯へ出掛けましたとさ。

 

別に居ても居なくても変わらないし、どこへでも出掛けてくれて良いんだけどね。あの電話の受け答えはちょっとイラッとしたよね。正直に寝てたって言って良かったんじゃない??

 

そして、その友人にはりんちゃんと同じ年頃の娘が居るそうです。

小さい子どもが自分にも居るのにひとりで銭湯出掛けるのも謎だし、同じ子持ちの友人に声かけようと思うのも謎だし、嘘とはいえ「これから娘寝かしつける」って言ってる相手を誘うのも謎。

きっとその友人さんも、子育ての戦力として見てもらってないんだろうなぁ。わたし、友人の奥さんと友達になりたい。