子どもから積極的に「ちゅっちゅ!」してきてくれるヤバい絵本

わたしが台所で作業中、珍しく一人で遊んでいてくれていたりんちゃんの居るリビングから「ちゅっちゅ!ままちゅっちゅ!パンちゅっちゅ!」と声が。

あぁ、あの絵本読んでるのかなと思いながら作業を終えリビングに戻ると、案の定りんちゃんが読んでいたのはコレ!


f:id:eastbell:20180906212607j:image

「0・1・2シリーズ」の「ちゅっちゅっ」です。


f:id:eastbell:20180906212653j:image


f:id:eastbell:20180906212712j:image

色々な動物とままがひたすらちゅっちゅっしているだけの絵本。

(ちなみに、さっきりんちゃんが言っていた「パン」とは「パンダ」のこと)

 

わたしが部屋に戻ってきたことに気づくと、そそくさと膝の上に乗ってきて読んでとリクエスト。

 

ここからがヤバいのです。

 

1ページめくるごとに「ちゅっちゅっ」を要求。ほっぺをわたしの顔の前に差し出しニヤニヤ。要求通り熱いベーゼを(ほっぺに)ぶちゅーっとやってあげると大喜び!

またページをめくり、ねことままがちゅっちゅっしている所でりんちゃんもちゅっちゅっ!

次もちゅっちゅっ!そのまた次もちゅっちゅっ!!

 

控えめに言って楽園です。ちゅっちゅっを要求するりんちゃんも果てしなく可愛いし、合法的に(?)りんちゃんにちゅっちゅっしまくれるの最高すぎて永遠とやっていたくなる。

 

まぁ、絵本買うときから下心有り有りで買いました。これ読んだらりんちゃん「ちゅっちゅっ」覚えてくれるかなーと狙ってました。

 

まさかここまでハマるとは…

 

りんちゃんも大喜びだしわたしも楽しい。

最高の絵本です。超オススメ!!!

 

今日一日でたくさんちゅっちゅっしまくれて幸せでした。お昼寝しなかったあげく、夕飯半分食べて寝落ちしたから歯磨きできてないけど( ;∀;)