【バレ無し】「映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険」見てきました!


f:id:eastbell:20180907200734j:image

タイトルの通り、1歳9ヶ月の娘(りんちゃん)と早速初日に見てきましたー!!ずっと楽しみにしてたの✨嬉しい!

こちらはネタバレ無しの記事なので、会場の様子やりんちゃんの様子を中心に書いていきますね!

 

平日昼間の時間帯ということもあり、結構控えめの人数で、子どもの年齢層も幼稚園前の子がほとんどでした。

 



f:id:eastbell:20180907200900j:image

入り口前にはこのような掲示が。子どもが声を出して楽しむことが前提なのは嬉しいです。りんちゃんも、絶対静かには見られないタイプなので。

 

子ども向けの映画と言えど、本編開始前の予告編は普通にあるのですねー。わたしは上映開始時間の10分前に席に座ったのですが、そこから本編が始まる前に既に飽きてウロウロしだすりんちゃん(ノ∀`)会場の注意事項の映像や予告編が流れ、本編が始まったのは上映開始時間から更に10分後でした。早々と子どもが飽きるのが心配な方は、そのくらいを目安に会場入りしてもいいかもです。

ちなみに電気は暗くならないのでいつでも安全に出入りできます!

 

本編が始まると、りんちゃんはちゃんと椅子に座りスクリーンに釘付け!大きい画面で見るお兄さん、お姉さんが気になるのか指を指したり、出てきた乗り物に反応したりしていました。

最初は、おかいつでもお馴染みの歌を数曲。手を叩いたり体を揺らしながら超ノリノリだったりんちゃん。めちゃくちゃ可愛かったーーー!!!!画面とりんちゃんどっちを見たら良いのかわからない!

ほかの子どもたちも、一緒に声を出したり歌ったりしていました。

 

まずは25分ほどお兄さん・お姉さんのパートです。りんちゃんは15分くらいは大人しく見ててくれました。段々飽きたのか椅子の上に立ち上がったりわたしの膝の上に乗ってきたり。

歌自体は思ったより少なく、(確か全部で7曲ほど)お芝居のパートはそこまで集中できなかったようです( ;∀;)

乗り物が好きな子は夢中で楽しめるかもですねー✨

 

その後、6分の休憩を挟みガラピコプーのパートへ。30分ほどありました。

こちらも、途中で少し飽きつつも楽しんでたようです。「一緒に声を出してね」と視聴者参加型なのですが、観客に幼稚園以下の小さい子がほとんどなのもあってそこまで盛り上がってはいなかったのが…笑

きっと、土日は大きい子がたくさん来て賑やかになるのでしょうね✨

 

「子どもが騒いだらどうしよう…」と映画デビューを心配している方も、これなら全く問題ないと思います!

わたしが見た回も結構フリーダムでした✨やはり飽きてくると通路をウロウロしてる子が居たり、お菓子食べてたり、壁際に立って抱っこユラユラしてるお母さんが居たり。赤ちゃんの泣き声も聞こえましたが誰も気にしない感じです。

わたしも、何度もりんちゃんに「おすわりだよ」「もうすぐ○○が出てくるよ」などと声かけしていましたが(そしてりんちゃんも椅子の上に立ったり通路に行ったり動き回っていた)そういうのも気にならないザワザワ感w

良い意味で「お互い様」な雰囲気でとても楽しめました!

 

終わったあとも、ずっと「むーむー!むーむー!」と大興奮なりんちゃんでした。(りんちゃんはおかいつキャラだと「むーむー」しか言えない)

 

これから見る方、ぜひ楽しんでくださいね!

あと、スマホはすぐに取り出せる所にしまっておいたほうが良いです!最後に必要になるので✨