【バレ有り】「映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険」見てきました!

こちらは【ネタバレ有り】の記事になります。

ネタバレ無しの感想は一つ前の記事に書いてあります。

 

長かった予告編が終わりいよいよ本編へ!

最初に出てきたのはもちろんお兄さん・お姉さん。

「みんなー!げんきー?」とお馴染みの掛け声に会場からも「はーい!」と元気な声が(*´∀`*)

大画面で見るお兄さん・お姉さんの美しさよ…

わたしはりさ姉推しなのですが、ほんと可愛くて可愛くて大興奮でした!

 

ここで主題歌が流れます。

残念なことに、主題歌のタイトルをきちんと覚えてません( ;∀;)でもテンポの良い軽快な曲で、初めて聞くはずなのにりんちゃんが両手をバタバタさせてノリノリだったのが印象的でした✨

あと、立った状態のりさ姉をよし兄が飛び越えるのがめちゃくちゃかっこよかったので必見です!!

 

どうやらお兄さん・お姉さんはバスに乗って冒険するようです。

ここで「バスにのって」が流れました。「ゴーゴー!」と掛け声が楽しい曲ですよね!

 

あつ姉・ちろ兄チームと、りさ姉・よし兄チームで別行動をするのですが体操組は飛行場へ!

なんと、パイロットの制服を着たお二人が見られます!!!

かっこええええええ!!かわええええええ!!!

 

りんちゃんは飛行機に大興奮!わたしは普段とは違う体操組に大興奮www

 

飛行機の模擬操縦を体験していました。楽しそうー✨

 

うた組は電車に乗っていました。ここで「せんろはつづくよ」が流れていました。

 

その後なんと「むかしのまち」へタイムスリップ!お侍の衣装を着たちろ兄。町娘のあつ姉。岡っ引き(?)のよし兄。忍者のりさ姉。

 

たぶん、このパートはお母さん達向けのサービスなんだと思いましたwなんかすごい!上手く言えないけど心臓をひとつきされたような衝撃!

特に、りさ姉が忍者なのがとても似合っていて似合っていて!!!!好き!!ありがとう!!!

 

ここで「ちょんまげマーチ」と「しゅりけんにんじゃ」です✨

ちょんまげマーチはフラッシュモブのような演出が面白かったですwあと、ちょんまげが道の真ん中に落ちているのをちろ兄が発見するという歌への導入www

しゅりけんにんじゃでは、「みんなはじょうずによけられたかなー?」と会場の子ども達へ語りかける場面もありました。

 

なんだかんだで現代に戻り、またバスで終点へ…。という感じでした。

りんちゃんは、うたのパートはノリノリで夢中になってたけどお芝居のパートはあまり集中していませんでした(ノ∀`)それでも、「でんしゃ!」「ブーブー!」と知ってる物の名前を言って楽しんでいたようでした✨

 

色々な乗り物が出てきたり、侍や忍者が出てきたりするのでそういうのが好きな子はたっぷり楽しめますねー!

 

そしてここで休憩タイム、6分だけなので、トイレ行くならかなり急がないとかな…?

その間、画面は風船や電車の写真が流れていました。

 

後半はガラピコぷ~!

普段の着ぐるみと違い、オールアニメーションです!OPの時のキャラデザですね。

これほんと見たかった!!!普段の着ぐるみも良いのですが、やはり表情がくるくると変わるチョロミーやムームーは可愛いです❤柔らかなタッチも好き!

スキッパーさんに連れられて「ツムリ星」へ行き、そのお姫様と大冒険…なお話でした。

 

ここでも、会場のみんなと一緒になぞなぞを答えたり大きな声を出したり。

今回は平日ということでお客さんの人数控えめだったのですが、満席だととっても楽しそうだなーという感じです(*´∀`*)

 

最後はちょっと感動!なストーリーですが、ここでりんちゃんの集中力が完全に切れてわたしのバッグをあさり出したり椅子をバタバタさせたりとフリーダムに動き始めたのでその対応でしっかり見れませんでした笑

 

そしてシメはブンバボン!!

ここでりんちゃんはまたスクリーンに釘付け❤

会場の空きスペースがたくさんあるので、ノリノリで踊っていました!とっても楽しそうでわたしは始終ニヤニヤ( ・∀・)

たぶん土日だと大胆に踊るスペースの確保は難しいのかな…??周りのお友だちに気を付けて楽しみたいですね。

 

そしてラスト、なんとスマホで画面を撮影することができます!

すぐに電源を入れないと、起動に時間がかかったら間に合わないかもしれないのでスマホは取り出しやすい所に置いておくといいと思います💡

 

ほんとうは画面と子どもの記念写真!なのですがりんちゃんはスクリーンに夢中で背中しか見せてくれないので画面だけ撮りましたw

ネットにアップするの禁止とは言われてなかったはずなのであげちゃいますね!問題あれば下げます。


f:id:eastbell:20180907213230j:image


f:id:eastbell:20180907213250j:image


f:id:eastbell:20180907213318j:image

 

これにて、「映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険」終了です✨

りんちゃんも、何だかんだ楽しんでいたようでとっても嬉しかったです!

 

バレ無しの記事にも書いたのですが、この映画は子どもが声を出して楽しむことが前提だし、多少騒いでしまっても「お互い様」な雰囲気がとても良かったのでぜひ映画デビューしてみてくださいね!

 


f:id:eastbell:20180907213633j:image

入場特典で冊子貰いました。このまま永久保存したくなるけど、りんちゃんへと貰ったものなのでちゃんと献上しますwすぐに破かれそうな( ;∀;)