1歳9ヶ月娘とディズニーオンアイスに行ってきました!

今日は、前々から楽しみにしていたディズニーオンアイスへ行ってきました✨

りんちゃんも、そしてわたしも初めてでとってもドキドキ!わたしとりんちゃん・実父母・わたしの妹の大人四人こども一人でした。

 

予習として、YouTubeでディズニーオンアイスの映像を見せたり、ミッキーマウスクラブハウスを見せたりしていました。

5月にディズニーランドに行っていて、そこでミッキー大好きになり家でも外でもミッキーの書かれた何かを見つけるたびに「キッキー!(ミッキー)キッキー!」と教えてくれていました。長らく名前はミッキーしか言えなかったのだけど、今朝突然「ミニー」と「うーふぃー(グーフィー)」を習得…!気合いばっちりですw

しかし他のキャラクターはほぼ未履修。まぁ取り敢えずミッキーと仲間達だけ解れば楽しめるかな!とさいたまスーパーアリーナへ。

 


f:id:eastbell:20180917180101j:image

ゲートはこんな感じになっています。ここに来ただけてテンションあがりますね!

サイドではグッズや食べ物が売っていました。会場の通路や中のリンク前でも至るところにグッズの売店があり、これは子どもにねだられるの必須ですわぁ( ̄▽ ̄;)幸いりんちゃんは席に行くまで抱っこされて移動していたので売店に気づかず。今回は無事に席まで行けましたが、来年はきっと「あれ買って!」のオンパレードなんだろうなぁwww

 

開演10分前に席に到着し、お菓子で気を引いている間にアクターさんが登場し会場を盛り上げてくれます✨

そしていよいよ演目スタート!

りんちゃんは元々音楽に合わせて体を動かすのが大好きなので、リズミカルな曲に合わせて手を振ったり体を揺らしたりとノリノリ!ミッキーと仲間達が登場すると、即反応し、「キッキー!」「ミニー!」と指差していました。

こちらに向かってミッキーが手を振った時も楽しそうに手を振り返していて、全力で楽しんでいるのが伝わってきてわたしも嬉しくなりました。一緒に来て良かった!!!

  

前半の45分は、ほぼ大人の膝の上に座ってステージを楽しめていました。着ぐるみやアクロバティックな演出も多く、子どもの気を引くような構成で飽きさせないステージです。

20分間の休憩は気晴らしに通路を歩いたりし、後半スタート!

 

後半が始まって15分ほどすると流石に飽きてきたようで、大人の膝の上をずっと移動して回ったり足元に座り込んだり。暴れたり叫んだりするようなら通路へ出て落ち着かせるかなーとも思っていたのですが、幸いもぞもぞ動き回るだけだったのでそのまま鑑賞しました。

途中、妹がトイレへ立つと空いたスペースで自分もくるくる回ったりジャンプしていたので、ステージを見て自分も体を動かしたくなったのかな…w

 

ラストはまたミッキーと仲間達が出てくるので、そこだけ集中して見ていました。やっぱりミッキーが好きー!

 


f:id:eastbell:20180917180253j:image

わたしもノリノリで名前を呼び、手を振りましたw

いくつか衣装替えしていましたが、やっぱりこのスタンダードな服装が一番好きです❤どれも可愛いけれどね!

 

そんなこんなで無事終演。ミッキー達が退場し、会場の明かりが付いた頃になって「キッキーばいばーい」とリンクに向かって手を振っていたのが最高に可愛かったです!!

 

ディズニーランドのパレードは夢中になって見るけれど、流石に2時間近くも大人しく出来るかなー?と心配でしたが暴れたりせず楽しめていて本当に良かったです!

普段のテレビは結構すぐに飽きてしまうので、やはり目の前でリアルにステージが繰り広げられたほうが集中できるんだなぁ…。

 

 

服装は、半袖の肌着に半袖ワンピース。下はブルマで行き、席に座った後に薄手の長袖の上着を着せました。

やはりずっと座っているとなかなかにひんやりしてくるので、相当な暑がりでない限り上着は必須かなと思います。

わたしは寒がりなのでニットセーターにパーカーをはおりましたが足元が寒かったですw次はブランケット持っていこう…w

 

わたしもディズニー大好きなので毎年の夏の恒例行事にしていきたいと思います。来年は他の映画もたくさん見てキャラクター覚えていけるかな!?

りんちゃんもベルのドレス風ワンピースを着ていきましたが、やはり小さい子はコスプレしている子多かったです。眺めているだけで幸せになる(*´∀`*)

来年は本人が「このお洋服が着たい!」と指定してくるでしょうか。一体何のキャラクターが好きなのか、今からとても楽しみです。