新生児期から寝ない子は成長しても寝ない

 

台風凄いですね💦

現在進行形で窓がガタガタいってます。割れないと良いけれど…。

 

一瞬日が射すこともあったけれど、いつ大雨になるか解らないので今日はずっとお家に居ました。

やはり外に出ないと体力使わないからか、全然昼寝をする様子を見せないりんちゃん。ひらがなブロックで「ねない」を作り、眠くないことをアピール…www(勿論偶然ですが)


f:id:eastbell:20180904220552j:image

結局一度も寝ないまま夜まで過ごしました。一日が長いーー!!!もうわたしがヘトヘトです。「まま!」「なぁにー?」「ぱぱ!」「お仕事行ったね」「ばぁば!」「昨日バイバイしたね」「じぃじ!」「じぃじも昨日バイバイしたね」のやりとりを何十回やったことか…。

 

思い返せば、りんちゃんは新生児の頃から寝ない子でした。基本泣いてる。寝るのは抱っこされてるとき限定。

生後半年を過ぎると5時間くらいまとめて寝ることが増えてきたものの、朝4時に覚醒しておもちゃで遊びだす( ;∀;)

最近は早くても朝5時過ぎの起床になってきたものの、週の半分はお昼寝をしないで過ごす日々。

大体いつも5:30頃に起きて、昼寝をしても1時間から1時間30分ほど。夜は20:30就寝な感じです。トータル睡眠時間10時間前後。

今ググってみたら、理想の睡眠時間12~13時間って出てきてちゃぶ台ひっくり返したい気分です。そんなん無理じゃぁぁぁぁ( ;∀;)

まぁ本人はこの生活リズムですこぶる元気なので良しとしましょう。わたしは毎日ヒィヒィ言ってるけれどね_(:3 」∠ )_ 

きっと、体質的に睡眠が少なくても大丈夫な感じなんだろうなぁと思うことにしてます。