父親=遊ぶ係じゃねぇぞ

先日、旦那がふと呟いた言葉。

「世の中の父親って、どれくらい子どもと遊ぶものなんだろうね」

 

えーーーーーーーー

遊ぶだけです???お世話は???もしかして父親の役目は子どもと遊ぶだけだと思ってる???

 

「子どもの世話をする」とか「子どもと関わる」とかならそこまでイラッとしなかったかもだけど、子どもと遊ぶことしか考えてないことに無性に腹が立ったわたし。

しかも、その言葉の裏に(((俺は休日に子どもと一緒に公園に行ってたくさん家族サービスしてるけど)))っていうのが透けて見えて余計にイラッっとくる。

 

これから出かけるって時だったので「どうなんだろうねー」で流したけど。

 

その後公園に行き、午前中はそこそこりんちゃんの相手をしてたけど(半分くらいはスマホ見てた)午後になると「俺先に車戻って寝てるわ」と言ってそそくさと一人で公園を後にしたというオマケ付き。

 

アンタなんて父親の下の下の底辺なんだからね!!!と、余計な争いはしたくないので心の中で叫びますが。

 

いいんです。とりあえず生活費だけ稼いできてくれれば他は何も期待しませんとも。

 

「自分は良い父親をやっている」と思い込んでいる旦那は滑稽で面白いです。